ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
チェン・ミン discography
藤沢周平作品
SPONSORED LINKS

feel the moon 〜ミン友だより〜

二胡奏者のチェン・ミンさんの大ファンの私が発信するファンだより。 二胡関連の音楽や私の二胡練習記録など、、、、ミン友&二胡友の集まるブログになればいいな〜
<< 二胡通信”逆”講座その2  | main | 東方清華弦楽アンサンブルコンサート >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
藤沢周平ゆかりの地
鶴岡公園15(日)は楽しみにしている劉峰さんが所属する清華弦楽アンサンブルのコンサートです。

夕方からの開演なのでそれまでに学生の頃慣れ親しんだ思い出の街”鶴岡”に寄り、改めて歩いてみようかと画策中です。

学生時代はバスケットの試合会場や映画館のハシゴしかしてなかったので断片的にしか鶴岡の事は知らないんです。

ちょうど見つけた「藤沢周平/映画・小説の舞台」がいい参考に。
今読んでいる「花のあと」や「三屋清左衛門残日録」のゆかりの地や映画「蝉しぐれ」のオープンセットも訪ねる予定。
旅ってものは行き当たりばったりも楽しいですが、私はこの計画段階から既に”旅は始まってる”と考えます。

海坂藩の城跡と言われる鶴岡公園もちょうど「桜まつり」らしいのですが、問題はまだ蕾みの花の咲き具合と週末の天気汗  
今のところ曇り時々晴れの予報ながらビミョ〜な空のようです。

映像のように快晴で桜満開なんてことにならないかな〜!?
ともあれ楽しみで〜す。嬉しい

| 藤沢周平 | 12:00 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 12:00 | - | - |
コメント
お久です(=^・^=)ノ

キレイですね〜〜桜。
快晴で満開!になるといいですね。
こちらはまだですよ〜
品種によっては咲いたのもあるらしいですが、
まだまだ・・・・

遅いときは、5月はじめまで見られますよ〜^^v

| nonko | 2007/04/13 9:16 PM |

nonkoしゃ〜ん、こんばんは。
近所の桜が咲いてきたのにまだ咲き始めのところ行くんだからある意味”間”が悪いっすね〜。

ど〜やら当日は曇りのようです。
| junction | 2007/04/13 9:39 PM |

junctionさん、こんばんは。

おおっ!!『蝉しぐれ』のオープンセットに行かれるのですか!!いいですねえーーー。

鶴岡市の色々な所がモデルとなって作品のなかに出ているんですよね?
名前は変えられていても場所がはっきりわかるってファンには嬉しいですよね。
にゃぼも一度は行って見たいのですが・・・ちょっと(というよりかなり)遠いので二の足を踏んでしまうのです。

しっかり楽しんできてくださいね〜〜。
| にゃぼ | 2007/04/14 10:42 PM |

明日が劉峰老師のコンサートでしたか〜?
暖かい日で、桜が楽しめると尚良いですね。

劉峰老師はこちらにはなかなか上陸されないので、羨ましい限り。
いつか生で聞かせて頂きたいものです。
レポート楽しみに待ってますね〜♪
| 蓮美 | 2007/04/14 11:32 PM |

こんにちは。
今日はうちの先生もコンサートなので、大阪に行きます。
こちらも何となく曇り空です。
junction さんが、二胡の音色も桜の花も十分堪能できますように ^^♪
| 琴音 | 2007/04/15 2:27 PM |

>にゃぼさん
「?しぐれ」のオープンセットはだいぶくたびれてました(笑)
植栽なども無かったせいかちょっとがっかり、、、、、、でも自分は文四郎 気分になってました。

後でアップしますがラストシーンで使われたトコは良かったですよ。
| junction | 2007/04/16 6:44 PM |

>蓮美さん
3人の息のあった演奏は凄かったですよ〜!!
ただ、私の目は自然と劉峰先生のボウイングと左手に釘付け。
ビブラートは「何じゃこりゃ〜!?」って、感じで、、、、絶対真似出来ないだろな〜(汗)
アップはしばしお待ちくださ〜い。
| junction | 2007/04/16 6:48 PM |

>琴音さん
未だに琴音さんの先生がどなたなのか知らない私です。
しっかり先生の演奏を堪能できましたか?

こちら天気とサクラはイマイチでしたが収穫たっぷりの旅でしたよ。

| junction | 2007/04/16 6:50 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック