ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
チェン・ミン discography
藤沢周平作品
SPONSORED LINKS

feel the moon 〜ミン友だより〜

二胡奏者のチェン・ミンさんの大ファンの私が発信するファンだより。 二胡関連の音楽や私の二胡練習記録など、、、、ミン友&二胡友の集まるブログになればいいな〜
<< チェンミン 音楽園始動!面接は断念〜 | main | 本堂じょんのびコンサート >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
こソっと 二胡持って上京作戦
 20011.6.27(月)

最寄り駅を6:26 出発し乗り継ぎ新潟駅前のバス停を定刻の7:05に約5時間のバスの旅がスタート

かりんとう饅頭独立3列シートで思ったよりゆったり、お気に入りの二胡の音色を聴きながらひたすら休む事に、寝る事は出来ませんでしたが思ったよりは快適なバスの旅でした。

若かりし頃にも高速バスの往復で東京まで買い物に来ていたがその時のバスは普通の4列でしたから。

池袋駅 到着は定刻の12:20。途中、水温計上昇のトラブルありましたが運転手さんもキッチリプロの仕事してくれました


池袋駅なら 以前、おじゃました『四川苑』さんでお昼にしようかと考えましたが本日の目的地は初めて行く場所なのでなるべく近くまで行ってから。

あ〜、全く人が多過ぎでキョロキョロ、一目でわかる”お上りさん”状態の私です
ちょっと迷いましたが、以前この周辺は何度か歩いた事があったのでなんとか目的地に予定時刻に到着。


<途中、休憩で立ち寄ったSAで食べたかりんとう饅頭に抹茶ラテ>


本日の目的地は チェンミンさんが立ち上げる二胡教室「音楽園(おとらくえん)」。その面接を受けにきたのでした、あ〜ドキドキ。


6.27音楽園事務所の方に招き入られ第一歩を全体にはホワイト仕上げの壁や天井に中華風の味わいのあるインテリアで雰囲気が統一されています。

ちょっとしたアンケート用紙に書き込んでいたら、アッという間に自分の面接時間に。

土曜マルシェで見たまんまの雰囲気にチェンミンパパ 陳龍章 大師も面接に同席です。

<記念にと、無理にお願いし写真を撮らせていただきました。素晴らしい二胡ちゃんたちが♪>

お二人には何度もお会いしていますがこんな雰囲気は当たり前ながら初の経験、むっさ緊張してます。

ひととおりの質疑応答を終え「何か拉いてみてください。」の一言で 「月夜」を。

中盤までいきましたがtriの部分で撃沈

これも実力ですから致し方なし。

お二人の先生は一瞬にして私の修正すべき部分を全てお見通しのように、重要なアドバイスをくださいました。

「早いテンポの曲を!」と、龍章大師よりリクエストがあり「賽馬」拉きましたが、これまた足がもつれ落馬のぐだぐだ状態

ここでまたありがたいアドバイスをたくさんいただき最後には私の北京ちゃんの千斤などの調整までしていただき悔しさと感激の時間でした

最後に事務所の方から音楽園についての詳細を伺い帰路につきました。

この帰りにビックリの事件が

JUGEMテーマ:日記・一般
| 二胡 | 17:36 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 17:36 | - | - |
コメント
二胡持って上京作戦、お疲れさまでした〜!
そりゃぁ、ミンさんミンパパさんを目の前に二胡を弾くなんて緊張この上ないですよね。
で、どんなアドバイスを?
この面接で、今後の何が決まるのですか?
やっぱり東京までレッスン?
質問攻めだ〜(笑)

とにかく、音楽園受講生としてのブログ更新期待してまーす。
| 蓮 | 2011/07/01 11:41 PM |

蓮ちゃん、こんばんは。

ホント質問攻めだ(^o^;)
この先 どうなるかはまだ未定ですが、今回の面接で凄い変わったよ自分の二胡。

練習、すげ〜楽しいしちょっと掴んだ感覚あるよ、うん。
| junction | 2011/07/02 11:50 PM |

コメントする