ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
チェン・ミン discography
藤沢周平作品
SPONSORED LINKS

feel the moon 〜ミン友だより〜

二胡奏者のチェン・ミンさんの大ファンの私が発信するファンだより。 二胡関連の音楽や私の二胡練習記録など、、、、ミン友&二胡友の集まるブログになればいいな〜
<< Niigata NewPort.Jazz Festival 2011 | main | おぎかわ文化祭 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
トマスティック・インフィールド『二胡』弦
 トーマスティック
昨夜、この弦に巻き変えてみました。

ハッキリ言って値段は高いです(約¥2,7〜800-で購入)。

ですが、ハッキリ言って”気持ちいいです”

昨日まで使っていたFang Fangの青ラベルも値段のわりにいい弦でしたが少し外弦が(音が)細い感じで気になってました。

が、コレより高い弦が無いだけあって気持ちよく鳴りますし、内外の弦のバランスも良い感じです

うえちん師匠好みの”ぼっさい系”とはまったく逆の味付けですが、しばらくは使い続けよう!って思えるくらい違いがハッキリしてました。

さ〜て、文化祭の発表日まであと半月、がんばろ〜

JUGEMテーマ:音楽
| 二胡 | 22:03 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:03 | - | - |
コメント
コメントする