ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
チェン・ミン discography
藤沢周平作品
SPONSORED LINKS

feel the moon 〜ミン友だより〜

二胡奏者のチェン・ミンさんの大ファンの私が発信するファンだより。 二胡関連の音楽や私の二胡練習記録など、、、、ミン友&二胡友の集まるブログになればいいな〜
<< チェンミン二胡ワークショップ 天寿園 | main | 本堂じょんのびコンサートat改観寺 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
サロン・ド笑天街(しょうてんがい)で二胡を楽しむ会
 2012.6.4(月)
6.4にこらく会

4月の天寿園でのチェンミン先生のワークショップの際に集まったみなさんの基礎のチェックをしてください♪と、先生よりポーンと、石を投げていただきました。


ワークショップに撮影した写真をただ送付するだけではもったいないと思い、急きょこの会を立ち上げる決心を

準備期間もほとんどない中、案内を送付させていただいた方々やそのお仲間の方など12名の参加者と1名の見学の方に参加いただいての

第一回「にこらく会」を開催させていただきました。


二胡の構や 開放弦の練習などを行った後、メイン!?の中国茶タイム(^_-)

ここのオーナーさまの計らいで ショウロンポウやヒマワリの種などをいただきながらの二胡談義

休憩後はお一人お一人のもとをまわり、課題や練習方法などをお伝えしました。

6.4にこらく会
会場はご覧のような立派な施設。

サロン・ド笑天街(しょうてんがい)といい新潟駅南では唯一のライブハウス!

また、このように各種サークルでもレンタルスペースとして利用することが出来ます。

オーナーのT氏とチェンミン先生との信頼関係もあり、私としてもお二人の理解と協力がなければこのような会は立ち上げることは出来なかったと思います。

本当にありがとうございます♪

次回は来月 7・2(月)の予定です。

みなさん、ちゃんと練習してきてくださいね〜(^_-)

JUGEMテーマ:趣味
| 二胡練習記録 | 23:14 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:14 | - | - |
コメント
第一回「にこらく会」おめでとうございます!

なんかどんどん凄い事になって来てますね~。
いよいよ先生デビューですか。
有り難いご縁が益々広がってゆくと良いですね。

教える立場としては練習してきて欲しいものなんですね???
私今日レッスンですが、何にも練習してないわ。
しかも、二胡も持たず、、、(笑)
| 蓮@高速バスの中 | 2012/06/11 10:40 AM |

蓮美さん、レッスンなんですね!?

私も最近は二胡持たずに状況作戦ばかりで(汗)

みなさんの笑顔をまた見れるよう私もがんばりま〜す&#9836;
| junction | 2012/06/11 6:19 PM |

コメントする